AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

不自由になった体

夏休みも今日が最終日。

何回も言ってるような気がするけど、AIUの夏休みはめちゃめちゃ短い。

そんな中野球部は2日前から練習を再開しているんだけど、体が痛すぎて苦しんでます。

初日は1ヶ月ぶりの練習にもかかわらず、かなり激しく動いた。

練習の最後にランニング→体操で終わろうとしていたら、

先輩の発言によりダッシュ→体操になってしまった・・・

スタートダッシュ10本と塁間ダッシュ6本。

炎天下、1ヶ月ぶりの練習、練習の終わり際、おまけにオレは病み上がり(風邪だけど)。

人生で4回目ぐらいかなぁー、死ぬかもしれないと感じたのは。

この日は練習後、3時間ぐらいは頭が痛かったり軽い吐き気があったりと、明らかに熱中症にかかってます的な感じの症状があった。

練習直後に一気飲みしたコーラがきっと悪かったんだ笑



そして2日目。

朝起きようとしたら体が金縛りにあってるように動かない。

シャンプーするのもきつい。腕が自由に動かない。

背中ももちろん手が届かない。

そこでオレが考えたのは・・・

浴室の壁にボディーソープを塗り、そこに自分の背中をこすり付けて洗う方法。

我ながら画期的だと感じた。笑

でもあの姿は決して誰にも見せれない。


練習は筋トレ&長距離ランニング。

学校から空港の手前まで、だいたい往復で5~6キロぐらいかな?

その距離をみんなで走ったんだけど、あそこって上り下りが本当に多いし急だから、精神的にかなり滅入っちゃう。

みんな相当苦しんでたけど、

インターンで初日の練習に来なかったキャプテンだけが元気でした笑

かなりノリの良い留学生の助っ人も加入してくれ、野球部には活気が戻ってきたな。

今秋は「精神野球」をスローガンに掲げて、野球部は頑張っていきます!


でもその前に早く筋肉痛治って下さい

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/134-35f385f1
