AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

大曲花火大会&函館旅行

それじゃあ大曲の花火大会と函館旅行の写真をアップしようか!!

大曲の花火があった日はとてつもなく寒く、小雨が降る中で開催された。

でも意外と花火に影響はなく、とても綺麗なものを見ることが出来た!

他の花火との違いを挙げるなら、1つ1つの花火の細かさかな。

花火ってここまで細かくなるんだぁー!!って感じ笑

CIMG2152_convert_20080829145010.jpg

CIMG2154_convert_20080829145111.jpg

CIMG2156_convert_20080829145149.jpg

帰りが混むので、フィナーレを見ないうちに帰宅。

帰る頃にちょうど強い雨が振り出したので、帰って正解だったのかな。



函館に行った日も寒かったなぁー

気温20℃無いんだぜ?

意味分かんないです。

1日中長袖じゃないと過ごせない寒さ。

CIMG2192_convert_20080829145223.jpg

今回が人生はつの北海道だったんだけど、函館の第一印象は・・・


何でも売ってる!!


夕張メロン系のお菓子やチョコ、あずき味のアポロチョコ、ROYCEのお菓子・・・

ハイチュウはこれでもかってぐらいの種類の味が存在した。

それからあれだね、和と洋が混合した町並みが不思議だった。

天気は結構悪かったです。

CIMG2196_convert_20080829145308.jpg

CIMG2197_convert_20080829145343.jpg

CIMG2266_convert_20080829150515.jpg

函館は坂道が多く、歩き回るのが一苦労。

若者らしからぬ発言ですがお許しを(笑

CIMG2210_convert_20080829145755.jpg

十字路街っていう所の丘の上には洋式建築物がたくさん!

どれも上流階級の人々が住んでいたらしい。

これはハリストス正教会。

CIMG2205_convert_20080829145600.jpg

そしてこっちは旧函館区公会堂。

CIMG2211_convert_20080829145830.jpg

建物の中はこんな感じ。

CIMG2223_convert_20080829145906.jpg

夕方になり日も暮れると、街はこんな感じに。

CIMG2227_convert_20080829145941.jpg

写真中央にあるのが人力車なんだけど、これを引っ張るお兄さんに声をかけられた時、彼のしゃべっていた言語が日本語ではなかった・・・。

かなり片言の英語。

オレはやっぱり外人にしか見えないのか笑


函館のメインイベントと言えば、函館山の頂上から見える「100万ドルの夜景」でしょ!

これはすごく楽しみにしてたんだけど、あいにく函館山の頂上が濃い霧に包まれ、頂上からは全く見えなかった。そこで帰りのロープウェイは最前列を死守!何とか写真が撮れました!

若干ぶれてるけど。。

CIMG2233_convert_20080829150016.jpg

1日お世話になった路面電車。

CIMG2234_convert_20080829150047.jpg

2日目は朝市でいくら丼を食べてから五稜郭へ!

CIMG2240_convert_20080829150120.jpg

CIMG2251_convert_20080829150334.jpg

五稜郭は上から見ると星型になっているお城で、タワーに上って見学するのが一般的。

上から見るとこんな感じ。

CIMG2246_convert_20080829150300.jpg

これが実際に登ったタワー。

五稜郭内から撮影。

CIMG2264_convert_20080829150442.jpg

高所恐怖症であるオレはずっと足がすくみっぱなしでしたorz

五稜郭の中には大砲なんかも置いてあった。

敷地も結構広いし、散歩には格好の場かもね。

CIMG2252_convert_20080829150407.jpg

こんなものも発見。

CIMG2199_convert_20080829145417.jpg

トイレのマークがめちゃめちゃカッコイイです。

良い写真が無くなったので、旅の記録はここで終了!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Nacht says...""
花火も函館、五稜郭もきれいですねv-352

北海道は函館の方は行ったことがなくて・・・。
写真見たら街がすごくきれいなので行きたくなりました笑
2008.08.30 15:22 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*Nacht君
街並みはきれいでしたよ!
次はいつか札幌に行ってみたい!
2008.08.30 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/133-45477970