AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
4

そしてAIU地獄は繰り返される

久しぶり過ぎる投稿でごめんなさい。

これからまた更新を再開します!

インターンが終わってようやくオレにもわずかだけど夏休みが到来した訳であります。

大曲の花火大会に行ったり函館へ旅行したりと、

それなりに楽しい思い出を作れた気がします。

函館への旅行は結構ノリでした。笑



本日28日は、おそらく留学前最後になるであろうTOEFLの試験日。

午前中はみんな久々に顔を合わせてから試験を受けた訳だけど・・・、

まぁー散ったよね。

きっと5月に獲得したスコアが最高点になるでしょう。

ということで、早速留学申請書なるものを書き始めた。

名前、住所、TOEFLの点数、GPA、履修科目・・・

と書いていくのは何の問題も無かったんだけど、肝心な希望留学先の欄でペンが止まった(笑)イギリスにしか行きたくないっていうのは前々から言ってるんだけど、今度はイギリスのどの大学に行くかが問題になってくる。学部とかは全然気にしてないので、オレの結論として出されたのが、「とりあえずロンドンに一番近い大学」でした(死

こんな方法で留学先を決めるなんてことは絶対にしちゃいけないんだろうけど、オレはあくまでもイギリス英語の発音が目的なので、イギリス内の、そこまで訛りが強くない所であればどこでも良いんです、ぶっちゃけ笑

自分サイテー

しかもこんなこと言っておいてイギリスに行けなかったらかなり恥ずかしい笑

自分よりも良い成績でイギリスに行きたいと思ってる人はどんくらいいるんだろう。

これだけが本当に気がかりです。

留学先の発表が終われば野球にも集中出来るし。

とっとと終わって欲しいものだ。



話は変わって、今日は久々に色んな人と再会した。

カフェには新しく来た留学生と秋入学の人たちでいっぱいで怖かったけど。

やっぱり定番の「お土産」ってものをもらうわけじゃないですか!

オレは何も準備して来なかったんだけどね笑

台湾に行ってきたY氏からもらったジャスミン茶のタブレット(?)があるんだけど、

これがねぇー

結構怪しくてねぇー

だって入れ物の底を見てみたら、

2008.05.25

って書いてある。

明らかに賞味期限切れ。

と思ったら、実は製造月日だったから一安心。

でも味がねぇー

あまりよろしくなくてねぇー(ぁ

Y氏は自分が食べたくないからって、色んな人に「お土産だよー!」と言っては配り歩いていたのだ。オレもその犠牲者の1人ということになる。

ついでに干し梅っぽくない干し梅も出されたから食べてみたけど、これはセーフ。

結論:海外の商品はちょっと怖いね。



ところで近々、学生アパートに住む人のための「学アパーティー」が開催される予定。

みんなでBBQして盛り上がります!

野球の練習も明日から本格的に再開します。

留学生を含む2人の新入部員がいるらしいので、これからレギュラー争いが勃発することでしょう。なんせベンチにいなきゃいけないのが4人・・・。

オレの夏休みはもうじき終わろうとしています。

かなり短かったなぁー。

他の大学生は今が夏休み本番なんじゃないかな?

でも10代最後の夏は意外と充実してたのかも。

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

コーヒー says...""
インターンお疲れ様!
留学がんばってねー
2008.08.28 17:55 | URL | #- [edit]
じゃとー says...""
インターンおつですww
色々勉強になったのかな?

留学でイギリスかぁー
かっこいいなww
理由なんて可愛い子が多いからとかなんでもいいんだよww結局はそこでなにを学ぶかで・・・

最後の文が他人事じゃないことに今気づいた←
2008.08.28 20:04 | URL | #aIcUnOeo [edit]
小雪 says...""
インターンお疲れ様です!!

夏休みでも、大変そうですね(>_<)

留学頑張ってください♪
留学っていつからいくんですか?
2008.08.28 23:25 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*コーヒー君
留学の際は色々と聞くことがあるかもしれないから、よろしく頼むね!


*じゃとー君
留学の理由に金髪美女を使うか・・・笑
10代最後だからね、何かやらかしたい気持になるよね!オレは色々とやらかしたつもりでいます笑


*ゆっち
夏休みっぽい休みじゃなかったなぁー、今思えば。
でも勉強になったし、あとは留学さえ決まってくれれば肩の荷が外れるよ。留学は上手くいけば今年の冬にいけるよ!
2008.08.29 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/132-299bd21e
