AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

Part2 ~共有スペース~

始めは誰もが不安であろう共有スペース。
隣りの住人とどう上手くやっていくかが寮生活をする上で一番重要になってくるだろう。
我々が普段どのようにして共有スペースを利用しているのかを公開しよう。
ちなみに、オレは隣人と超仲良しです♪笑


AIUのパンフレットを見れば分かると思うが、寮の部屋には共有スペースに通じるドアがある。
もちろん鍵をかけることは可能。
ここは普段閉めておくのが普通で、お風呂に入る時やトイレを使う時は共有スペースを利用する。
構造上、共有スペースから相手の部屋に行くことが可能って訳だ。
現在、我々121号室と122号室の共有スペースは1日に19時間ぐらい開けっ放しにしてある。
少々仲良くなり過ぎたかな。プライバシーの欠片もねぇーや笑


まぁこれは結構特殊な例だから安心してください。
特に女の子などは自分の空間が欲しいだろうし、相手も同じことを思ってるはず。
男の部屋になるとオレらみたいな事態になりかねない。
全然苦じゃないし楽しいから良いんだけどね!行き来が楽だし♪
お互いの部屋を出たり入ったりしながらたくさん遊びます。


えっと、肝心な共有スペースの構造等についてだ。お風呂とトイレは別々。


風呂場にはシャワーとやや小さめの浴槽がある。水とお湯はそれぞれ出が良い方かな。
小窓が1つあって、ここにお互いのシャンプーや洗顔料等を置いておく感じ。
桶と椅子(低いプラスチックの)は無いので、隣人と相談して買うかどうかを決める必要有り。
残念なことに、風呂場には鏡が無い!!これは不満だ!!


トイレは・・・、説明する必要ないかな笑
とりあえず、共有スペースで使う品物は相談して割り勘で買いましょう。
ちなみに洗面台は各人が使うのに十分なスペースはある。
例えば歯ブラシやコップなどを置く場所だ。
洗面台の下にあるレバーを回せば水の出が良くなるから、ここでちゃんと覚えておくように!笑


他に言うこと無いかなぁー。
とりあえず一番大事になるのは隣人とどのぐらいオープンになるか。
自分の私生活を覗かれるのが嫌ならちゃんと相手にそう言うべきだし、
もしオレらみたいにずっと共有スペースを開通させたいんならそれでも良い。
共有スペースが完全に開通になってしまってる2人が困るのは、互いに彼女が出来る時かな笑
女の子が部屋に来る時だけは共有スペースを閉めなきゃいけない。


男ならオレらみたいな生活をオススメするよ!
オレらはお互いがパンツ一丁で髪の毛を乾かしてる時でさえ共有スペースを開通させてるから笑
ここまでしなくても良いけど、このぐらいオープンだと気が楽だし楽しいよ!!


入寮して一番初めに相手の部屋に行ってあいさつするのは緊張したけど、
今となっては隣人はオレのBest Friendです!ちなみにコウもね♪


何か質問があれば遠慮なく聞いてくださーい。
それに答える感じで記事も書いていけるし!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/13-a08ce1ad