AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

天才が去る

昨晩は、この前の怖い映画でビビッてたAちゃん&ゆーいちと一緒にビリヤードしてきた。

オレは人生で3回目ぐらい。

Aちゃんに限っては人生初。

でもゆーいちはなぜかプロ級の腕だった。

地元名古屋へ帰るAちゃんをそのまま駅まで送り、

それからゆーいちと2人でカラオケ笑

2時間ほどで引き上げたが、彼の下ネタワールドは完全に開花してた。


そして、今日はゆーいちと過ごす最後の日になった。


昨日の夜も彼の家に泊まり(秋田に戻ってからまだ自分のベッドに寝てない笑)、

今朝はコウを空港まで迎えに行き、

それから3人でカラオケへ。

またカラオケ。笑

ゆーいちは相変わらず狂ってました。

とりあえず歌詞の中にNGワードを組み込めばそれでOKだと思ってるみたい。

途中、パンツを脱ぎだしたり、

カラオケボックスの窓を開けて外に向かってNGワードを連発したりというアクシデントがあったが、

やっぱりゆーいちはゆーいちだった。


カラオケの後はオレのとっさのひらめきでヤマダ電機に行って扇風機を購入。

「マイナスイオンが出る」って書いてあるやつを買った。

店員さんはきっと「引っかかったな」って思ってるはず。

マイナスイオンが扇風機から出るはずがない。

万が一出ていたとしても、それはごく微量なはず。

でもね、

マイナスイオンが欲しくてそれを買ったんじゃなくて、

ただ単に一番身長が高くなるから選んだんだよね。

店員さんごめんなさい、マイナスイオンなんて絶対に信じません。


そのあとは宝介というラーメン店に行った。

ゆーいちが美味いって言うもんだからさ。

実際に食べてみたら美味いのね!

スープがあっさり系とこってり系に分かれてて、自分の好みの味を選べる。

とんこつスープは本当にこってりだった。

ちなみにオレが頂いたのは魚のだしを使ったあっさりスープで、これまた絶品。

客と店の主人が向かい合うというカウンター式のお店の雰囲気も嫌いじゃない。

そして「ニラ南蛮」っていうのもめちゃ美味かった!

腹が裂けそうなくらい食べて帰りました。


それにしてもゆーいちみたいな人間、今まで出会ったことなかった。

たまに本気で他人のフリをしたくなる時もあったけど、

何だかんだ言って一緒にいると何もかもがめっちゃ楽しかった。

下ネタのレベルから言って精神年齢は14歳程度だけど笑、

時 に は お兄ちゃん的存在を発揮してくれることもあった。

車の送迎でも世話になった。

運転してたのは自分の車じゃないけどね。笑

AIUで流行った流行語・・・


Can I !?

Goodness!!

セーフ!!!!


他にもあったような気がする。

今じゃみんながそこら中で使ってる。

君はある意味で天才だ。

きっとこれらの流行語は今後もAIUに残るだろうな。


君はみんなに愛されてます。

今までありがとう。

1年間の留学頑張ってくれ。

おそらく1年半後になるだろうけど、絶対にまた会おう。

そしてまた幸楽苑に行くべ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/125-4de74ada