AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

今と昔

どうも、仙台花火の日に財布から彼が吹っ飛んで以来、お金の大切さに気づいた管理人です。

貸し切り状態のパソコン室からの更新です。

この大学は夏休みになるとバトル・ロワイヤルのごとく人が消えます。

図書館は涼しいので、なるべく部屋にいないようにしてます。

高校野球だって図々しくも1年生の寮のテレビで見てました。


みなさんは夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

オレはというと、相変わらずやることが無いんだけど、インターンに対する緊張感で胸がいっぱいです(笑)だってANAとか・・・めっちゃ厳しそう。管制塔に入れてもらえる最終日を目標にして頑張ろうと思う。

甲子園では、ゆーいちの母校である盛岡大学附属高校が敗戦してしまいました。

昨日勝利をおさめた仙台育英には2回戦も頑張って欲しいね!

昨晩はゆーいちの部屋で「ヒットマン」と「28週後」っていう2つの映画を見たーよ。

「28週後」はウィルスに関するホラー映画なんだけど、とにかくグロくて切なかった。

一緒に見てたAちゃんはリアルにビビってました笑

映画の最中にちょっとびっくりさせたら嫌われましたorz

でも「サイテー」なんてのは言われ慣れてますから。

「キモい」に関しては、言われると逆に快感です。


引かないでください


高校生の時はイジられキャラ街道まっしぐらだったのに、今じゃそこまでイジってくれる人がいなくて困っちゃうよ。(※イジメられキャラではなかったよ?)野球部では半分パシリ状態だったけどね(笑)でもやっぱイジられてた時の方が基本的に何でもやりやすかったなぁー。大学に入って逆に人をイジるようになってからは(そこまではイジれないけど)違和感というものが常にあります。笑

こうして考えてみると、高校生の時と比べて自分変わったわー。

高校生の時は明らかに今より女々しかったし。

優柔不断だったし。

イジられてたし。

※イジメられてはいません。

毛深かったし。

・・・今でも毛深いですね。

というか、今はもっと毛深いですね、はい。

高校の時は色んな意味で人に頼ってた記憶がある。中学の時よりは断然良くなってはいたけど、基本的にグループに依存し、存在感が際立つことがあまり無かったのは昔と変わらなかった。友達は「高校でお前を知らない奴はいないだろ」って言ってくれたことがあるけど。きっと顔が衝撃的だからなんだろうけど(ぁ

まぁーそういうこともあって、大学生になったらあまり人に頼らないようにしようって思った。「もっと男らしく、堂々と」っていうのが今でもオレの目標となってる。自分で出来ることはまず自分でやってみる。どうしてもダメなら友達に頼っても良いんだろうけど、甘ったれたくはない。甘ったれた人間があまり好きじゃないっていうのもあるんだけどね。

結果的には昔よりもだいぶ大人になれたような気がする。

そうだよ!

昔のオレは餓鬼だった。

高校のメンツと遊ぶようなことがあったら、

久々にイジられることに対してきっと違和感を抱くんだろうな笑

080809_1556~0001
甲子園をテレビで観戦しながら飲んだジュース。

みんなお馴染み、ウド鈴木にしか見えないよね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/124-263a3784
映画 ヒットマン
映画ヒットマンの予告で流れているオペラみたいなソプラノみたいな曲の名前は何で....映画ヒットマンの予告で流れているオペラみたいなソプラノみたいな曲の名前は何でしょうか?(続きを読む)最近やっていた映画ヒットマンのCMのアヴェマリアは誰が歌っているか教えて下...
