AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
3

相変わらず半昼夜逆転生活

せっかく地元に帰って来てるんだし、たまには家族そろって食事したら?

と母親に言われ、強制的にじいちゃん&ばあちゃんも連れて回転寿司に行くことに。

行き先はもちろん一皿100円で有名な「かっ○寿司」

家族6人で出かけるのは本当に何年ぶりだろう。

高校生になった頃から家族そろって外食したことなんて無かったのかもしれない。

途中、母親の眼鏡が出来上がったとか何とかの理由で、

誰もが知ってるであろう眼鏡屋「弐萬○堂」に立ち寄った。

オレは車の中で20分ぐらい待たされたんだけど、

その間にとんでもないことに気付いてしまう。


弐萬○堂の店員がみんなメガネをかけていた・・・


しかも母親が以前聞いた話だと、

眼鏡屋の店員はMyメガネを5~6つほど持っているらしい。


1つ2万円×5~6つ=10~12万円


単純計算すれば1人あたりメガネに10万円以上かけてることになる。

どんだけよーーー

とか言いつつ、オレは除毛・脱毛になら10万円かけてもいいと思ってる。

最近鼻毛の伸びが異常に速い。

誰か鼻毛の伸びを抑制する方法知ってる人いない?

・・・いるわけないか。

ちなみにiPodの電池の消耗も最近は異常に速い。

多分オレが爆音で聴いてるのが原因なんだろうけど笑

まったく関係ないんだけど(鼻毛もiPodも弐萬○堂の話から相当逸れてるけど)、

最近は母親が気持ち悪いぐらいオレに優しく接してくる。

「りょうちゃん」って呼ばれてるオレって・・・

母親よりもむしろ自分に嫌気がさす。

まっ、TOEFL勉強しろってガミガミ言うのは相変わらずなんだけどね。

明日頃からそろそろ勉強の方も始動して行こうと思います!



・・・TOEFLの文法書しか持って帰って来てないっていう。。。

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ドゥー says...""
「弐萬○堂の店員がみんなメガネをかけていた・・・」
      ↓
 どこの眼鏡屋もそうですよ。そうじゃないと、会社の利益にならないみたいで・・・・・

「一皿100円で有名な『かっ○寿司』」
     ↓
うちの地元にはかっ〇寿司が無いから、「うまいor not」の答えが気になりますね。
2008.08.03 21:39 | URL | #- [edit]
じゃとー says...""
地元ってどこ?

iPodphone買おうとしたけど
あまりの不評さに諦めた僕はその判断が正しいと改めて感じれましたww
2008.08.03 21:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
もっそ says...""
*ドゥーさん
やっぱり・・・どこの眼鏡屋でもそうなんですね。
貧乏舌のオレにはかっ○寿司で十分なんですが、高いお寿司を食べたことのある人には物足りないのかもしれません。。


*じゃとー
iPhoneって評判悪いんだ?ぶっちゃけあまりiPhoneに興味なかったから何も分からないや笑
2008.08.04 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する