AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

ファミマで地震

昨日地震が発生した時、オレはAIUの4期生4人と一緒にファミマに行ってた訳よ。

秋田でも震度4ぐらいあったのかな?

結構長いこと揺れてたんだけど、

そんな揺れが続いている間、ファミマではちょっと面白いことが起きてた。

地震発生時に話を戻してみよう。


12時半頃、地震発生。

一緒にいた一人がひたすら「地震だぁー!」って叫ぶが、誰も相手にしない。

いや、言い方を間違えた。誰も気づかない。

揺れが激しくなってくると、ようやくみんなが地震に気づく。

店員さんもニコニコしつつ、内面では慌ててるかのように全然動けてなかった笑

そこで一緒にいたK君が、


「地震にまぎれて店の商品かっぱらってくか!!」


なんて言い出す。

みんなで「やめろよバカ~」なんて冗談かましてたら、

レジの方から殺気を感じ取った。



店員さん:「ニコッ^^」



一瞬、その場の空気が固まったよね。

微妙に目頭がピクピク動いてた気がした。

とりあえずオレらも笑顔を返してみる。

そしてそれは次第におかしい方向へと移る。



店員さん:「・・・あははは^^」



笑い出した。

やばい、これは相当お怒りのようだ、

と察知したK君・・・



K君:「嘘です、本当に嘘ですごめんなさい」



店員さん:「ニヒヒヒ ^皿^」



やばい、キレてる。

とりあえず許してもらいたかったので、ジュース2本とピザまん頼みました。

ピザまんを包装する店員さんは、なぜかニヤニヤが止まってませんでした笑

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/112-d4d65854
岩手地震、重軽傷126人に=東北新幹線は運転再開-気象庁、雨への注意呼び掛け
 岩手県沿岸北部を震源とする24日未明の地震による重軽傷者は、同日夕で青森、岩手両県を中心に126人に上った。建物は一部損壊が数十戸あるほか、がけ崩れも複数個所で確認されている。政府は同日、現地を視察した泉信也防災担当相らによる関係省庁会議を開催。被害状況