AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

もっそアイデンティティー

別に自慢でも何でもないんだけど、

オレは「もっそ」っていうニックネームでしか呼ばれない。


ちょっと待った。

もう少し表現を良くしてみよう笑


オレは「もっそ」っていうニックネームでみんなから親しまれている。


調子に乗りすぎたけど許してね。


とりあえずそんな訳で、みんなオレのことを常日頃から「もっそ」って呼ぶんです。

相方にも「もっそ」って呼ばれます。

でも一人だけオレを「もっそ」って呼ばない奴がいるんだよね。

そいつは・・・


今シェア生活をしているたかし。


彼に限ってオレのことを本名の「りょう」で呼ぶ。

彼がオレのことを「もっそ」って呼ぶのを聞いたことがない。

しかし、そんなたかしがオレ以外の人間としゃべる時は(オレがその場にいない場合)

フツーに「もっそ」って呼んでるらしいんだよね。

なんでわざわざ呼び方を変える必要があるのか、実際にたかしに聞いてみた。

すると返って来た答えは・・・


みんなに「りょう」って言っても、誰も分かってくれないんよ。

「もっそ」って言うとみんな分かってくれる^^


・・・。

みんなさ、絶対オレの本名知らないでしょ orz

まぁ自分でまいた種なんだけどね。

本名言う前に、


「もっそって呼んでね!」


って言った自分が悪いんです。

結局は自業自得ってやつ。。。笑

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

じぇんぬ says...""
それ痛いほど分かる!

俺も一年経って未だに「じぇんぬって本名なんだっけ?」と聞かれるからorz

最近は、「本名覚えてね!」と強調するようにしとります
2008.07.27 02:22 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
まぁ楽しいから良いんだけどね笑
2008.07.28 02:51 | URL | #- [edit]
みかみ says...""
俺も高校時代もっそってしか呼んだ記憶無いわ笑
2008.07.28 07:54 | URL | #- [edit]
てる says...""
俺は名字でしか呼ばれない。
下の名前で呼ぶ人は小、中、高とどんどん減っていき、大学では片手で数えれる。
うーん、別にどちらでも構わないけれど、こうも名字でばかり呼ばれていると、下の名前で呼ばれたときにちょっと俺でいいのか迷う。
2008.07.28 18:11 | URL | #0NjmJF4A [edit]
もっそ says...""
*みかみ
だべ?
てかブログ見てたんだ!笑


*てる
静岡県からほぼ毎日このブログにアクセスしてるのはてる、お前だな?笑
照沼は照沼なんだよー。てか下の名前なんだっけ?笑
2008.07.29 11:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/111-9760ea57