AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
5

ファイナル突入とK先生

最近はおかしいぐらいジメジメした日が続いており、

立ってるだけで汗ビッショリになるような秋田県からこんにちは。

ここの気候は異常です。

以上です。

いや、以上じゃないですごめんなさい。


異常と言えば・・・

AIUには腋汗のかき方が尋常じゃない先生がいる(以下K先生)。

K先生は本当に生徒思いの良い先生で、常に我々に対して尊敬の意を忘れません。

むしろこっちが尊敬すべき人物なのにね。

そんなK先生なんだけど、上にも書いたように、かく腋汗の量がマジで天下一品。


それは去年の秋セメに開講されたコンポⅠの授業でのことだった・・・

授業開始5分前、

やる気に満ち溢れているK先生が満面の笑みで教室に入ってくる。

この時点で特におかしい点は見受けられない。

背広を着ているK先生は男らしく、5歳ぐらいは確実に若返ってる。

しかし、授業開始の時間になり、彼が背広を脱ぐとそこには・・・


おびただしい量の腋汗が。。。


「腋に穴でも開いてるんっすか!?」

って突っ込みたくなるほど色が濃く変色してしまっている。

もちろんそれはおびただしい量の腋汗のせい。

みんな必死に笑いをこらえてるのが分かる。

でも本人は全くと言っていいほど気にしない。

むしろ自分の腋汗を誇っているかのごとく、両手を天にかざしながら授業を進めていく。

一時期はK先生のためにみんなでお金を出し合って

腋パッドでも買ってあげようかという話も上がったが、未だに実現されていない。


なんか普通に他人事のように書いちゃったけど、

そんなオレも腋汗の量に関しては

AIU内ではK先生の次にすごいと自負している(何

毛の量ならAIUで№1だろうな。

下手すりゃ秋田県で№1だろうな。

いや、オレの方が毛深いぜ!!

って思ってる奴、ぜひメッセージ下さい。笑


なんか話それちゃったけど・・・

そんな訳でファイナル頑張ります!!

ひょっとしてひょっとしたら更新頻度が若干下がるかもしれないけど、

1週間でファイナル終わるんでよろしくです!

該当の記事は見つかりませんでした。

-5 Comments

じぇんぬ says...""
K先生(♂)は、K先生(♀)とならんで尊敬している先生です。
彼のlinguisticsの授業は取りたかったんだけどなぁ・・・。

腋パット買うなら出資いたします
2008.07.23 23:35 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*じぇんぬ
王様の方のK先生(♀)かな?彼の言語学は面白いらしいけど内容が複雑らしいね。文法的なことを扱うって聞いたし、怖いので履修を諦めました笑
2008.07.24 09:28 | URL | #- [edit]
柚葉 says...""
最近の秋田は湿度が高すぎですよね;

大学で、巨大なキノコが生えてるのを発見してしまいました(-ω-;)
2008.07.24 13:12 | URL | #vU5B1U76 [edit]
MIE says...""
コメントありがとうございました!ということは英語ペラペラなんですね~!羨ましいです♪私も英語の勉強頑張ります^^
2008.07.24 17:22 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*柚葉さん
やばい暑いですよね!去年はここまで暑くなかったような気が・・・。
きのこならオレもこの前県立中央公園の方でたくさん見かけました!あれって食べることは可能・・・なのかな?笑


*MIEさん
全然ペラペラなんかじゃないですよー。留学後はペラペラ希望ですけどね^^笑
英語の環境に無理やり入れられてので、嫌でも英語が次第に身についてしまうんですよ。
2008.07.25 15:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/110-3a2e1451
