AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

ランニングシャツ

寮に戻って、毎日クーラーつけ放題の日々を堪能したい今日この頃。

ファイナルまで2週間を切ったということで、だんだん焦りが表面化してきた。


手を打てるものは今のうちに


っていうのをモットーにして最近は頑張ってるつもり。

全部溜めておくと痛い目に合うからな。

そして忘れてはならない、今週末のTOEFL。

何も勉強してねぇーんだけど。

てか、そんなことしてる場合じゃねぇーんだけど。



そんな状況の中で、この前母親から1本の電話が。


母:「もしもし?えっ、脩じゃない・・・」


俺:「・・・?」


母:「脩(弟)にかけるはずだったのに間違ったよ~おほほほ」


(なんか、すんげぇームカつくんだけど)


母:「まぁいいや。あんた、夏休みのインターネットとかってのはどうなったの?」


俺:「インターネットじゃなくてインターンなんですけど」


母:「どっちも一緒だ!んで、どうなったの?(なぜかキレ気味)」


俺:「秋田空港のANAに決まったけど」


母:「JALじゃないの~?」


(えっ?なに?JAL希望だったの!?)


俺:「どっちも一緒だ!(そんな訳無いけど返してみた)」


母:「スーツとかワイシャツは大丈夫なの?」


俺:「今度制服のサイズ合わせの時に色々聞いてくるから」


母:「ちゃんとランニングシャツ着なさいよ!(キレ気味)」


(ランニングシャツ!?)


俺:「胸毛見えちゃうんだけど」


母:「剃るなよ」


(そこ!?)


俺:「わがっだがら!(わかんねぇけど)んじゃ!」


ここで会話終了。

母親との意思疎通はまだまだだと確信出来ました。

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ドゥー says...""
 確かに、親と子の関係って意外に微妙なんですよ。意見が合わないときがあったり、相談した後の回答に疑問を感じたり。

 もしかしたら、親と子というのは、一番歩調を合わせるのが一番難しい関係だと思います。

ファイナルまでの、ラストスパート頑張ってください。
2008.07.13 17:12 | URL | #- [edit]
もっそ says...""
*ドゥーさん
基本的に我が家では会話が成り立たないんです笑
客観的に見ると結構面白いらしいですが^^
2008.07.14 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiubaseman3.blog74.fc2.com/tb.php/100-5ef81f21
