AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
2

英語小論文 模擬問題(5)

続いて第5弾です。

今回から「難易度」をつけることにしました。
☆が5つあるうち、★で塗りつぶされてるのが難易度だと思って下さい。
難易度は↓にあるいつものリンク先の本文に記載されてます。

→→英語小論文模擬問題(5)←←

0

英語小論文 模擬問題(4)

久々の作成になります。シリーズ第4弾です。

今回の問題はかなりハイレベルに出来上がっています。
大学生に書けって言ってもおそらく出来ない人がいるレベルだと思うので、
全然書けなくても落ち込む必要はないです。

でもとりあえずアップしておきますね。
チャレンジしてみてください!

→→英語小論文模擬問題(4)←←

0

放置御免

長らく放置してしまう結果となってしまいました。
お久しぶりです。オレです。

イギリスでの留学生活も残すところあと1ヶ月となりました。
藍色空間というオレのもう1つのブログを読んでくれてる方なら分かるかとは思いますが、
このセメスターはエッセイだらけのつまらないセメスターでした。

まぁその辺は実際にブログの方を見てもらうってことにして・・・笑

久々にこのブログのアクセス解析を見てみたら、
驚くことにここ数ヶ月間はアクセス数が増加傾向にありました。

きっと受験期が迫ってるからだ。と思ったので、またちょくちょく更新していこうかなと。

留学が終わってAIUに戻ったら、
自ら進んで受験生のためのボランティア活動やキャンパス見学会に参加するつもりです。
こういうことを考えると、やっぱ自分は教師に向いてるんじゃないかなぁーとか思います笑

最近になってやっとエッセイも片付いてきたので、実はちょっと時間に余裕があります。
そんな自由時間をちょっとだけ受験生諸君のために捧げようと思います^^w

来年はずっとAIUにいるしオープンキャンパスなんかには確実に参加すると思うので、
もしこのブログの読者で今年受験する方々、もしくは来年受験しますっていう方々がいれば、
ぜひ一声かけてください!管理人はかなり喜びます^^

というわけで。

今後は英語小論文のオリジナル模擬問題を中心にちょっとずつ更新する予定です!
勉強時間の合間をぬぐって覗きに来てみてください!

以上!

該当の記事は見つかりませんでした。
