AIUな生活

元AIU(国際教養大学)生による大学生活の記録と英語小論文対策。
0

結論

色々考えた結果、自分なりの結論が出ました!

最近(このブログに引っ越してから)、なぜか記事が書きにくくなったんです。
書きたいこと書けないっていうか何というか。
前も書いたけど、昔(高校時代)やってたブログは自分で見返しても面白い。
なのに、このブログは全然。

なぜだろうと色々考えて見つかった答え・・・

それは、「AIU」という3文字による束縛なのかもしれない。

大学の名前を公表してるから、下手なことは書けない訳で。
オレのせいで大学に何か苦情が来たらたまったもんじゃない。
だからそれなりに大学の名前に傷を付けないように配慮してきました。

きっとこの配慮が「書きにくさ」に伝わったんだと思います。

そこで、決断しました!!
※ここ大事

このブログはAIUの入試情報や英語小論文対策のためだけのブログにして残し、
オレの日常生活や好きな音楽についてなどは
大学の名前を伏せて違うブログで書いていこうと思います。
こっちの更新頻度はかなり下がりますが、一応ブログを掛け持つことになります。

昨日1日かけて準備は終了しました。
お世話になるのは今と同じFC2。
新しくアカウントを作りました。

そこで、新しいブログのURLをここで晒そうかとも思ったんですが、
「AIUの入試情報や英語小論文についてさえ分かれば良いや」
と感じる読者あるいは受験生も少なからずいると思うので、
ブログ上で新ブログのURLを晒すのはやめにしました。

んで、ここが超重要!!

新しいブログのURLを知りたい人は、お手数かけますが

kemukujara_aobou@live.jp

までメールを下さい。これまたふざけたメールアカウントなんですが。笑
件名を「新ブログ」にして、名前(ニックネーム可)を記入して送信してください。
ブログを経営してる人は、自分のブログのURLも記入をお願いします。

これで3人ぐらいからしかメール来なかったら新ブログ閉鎖しようかな

なお、現時点で相互リンクをさせて頂いてるブロガー様達に関しては、
とりあえず新ブログでも引き続き相互リンクを結ばせて頂きます。
相互リンクを解除・追加したい方もkemukujara_aobou@live.jpまでメール下さい。

とにかく、何かありましたらkemukujara_aobou@live.jpまでお願いします。

0

やばいw

女性初のプロ野球選手ということで有名になった吉田えり選手が可愛すぎる件。

bb-081203-01-ns.jpg
(google画像より)

こんな選手がチームにいたらプレーに集中出来ねぇだろ。
選手のエラー率上昇および打率低下を予言しよう笑
野球のユニフォームの都合上、露出度がかなり低いのが唯一の救いだけどね。

2

留学まで2週間切った

2週間前に提出しなきゃいけない退去届けをまだ出してません。
ちなみに6日後に学生アパートから退去します。

でもねぇー

考えてみーよ。

だってシェア生活してて、一緒に住んでる奴は今の家に残るんだぜ?
退去届けなんてどうだってよくないか?
それに、退去届けは「ダメージチェック」をするために提出する必要があるらしいんだが、
結局は残ってもう半年住む奴がいるんだから最後にやったっていいじゃん。
なぜわざわざダメージチェックするんだろ。

はい、愚痴でした。

なんつーか・・・


ネタが無ぇぇぇえええええええ!!!!



レシートが溜まりに溜まってます。
というのも、共有物は2人でお金を出し合っていくのが普通。
でも何故か大半はオレが買ってしまったことになってる。
だから精算しなきゃね。

多分オレ3万円分ぐらい余分に払ってるわ。

大赤字

今日中にケリを付けるか。
そろそろパッキングってやつも始めないとな。

だんだんと忙しくなっていくねぇー

ゆっくり過ごしたい年末年始なのによぉー(泣


・・・最近思ったけど、
このブログつまんないよね。
昔書いてたブログとか読み返すと結構面白いのに、最近はつまらん。
何が原因なんだろう。

読者の皆さん、意見・要望をお聞かせ下さい。
何したら良いと思う?
実は結構悩んでます。笑
こちらまでお願いします↓
link18_remio_ds@yahoo.co.jp

4

最後のライブ終了!

タイトルの通りです!

留学前最後のライブが2日前に終わりました。
3つのバンドで出演させて頂きました。
結構良い出来だったんじゃないかな?

「オレが演奏してる時、このカメラで撮ってくれない?」
って言って軽音部の後輩に自分のカメラを預けたんだけど、
出番が終わってカメラを返してもらって見てみると、
気持ち悪いぐらい自分がいっぱい写ってました・・・

自分の写真ってこんなに気持ち悪いんですね。
再認識出来ました。笑


どうしてもベタな話になるんだけど、
今まで一緒にやってくれたバンドのみんなに感謝だ。
特に河ドラとOLAGBOYEGAには深い思い入れがあります。
ライブは最高に楽しかったです!

写真は・・・気持ち悪いけど(笑)、mixiやfacebookにアップしていきます♪

ギターはイギリスでも続けます。
野球が出来ないならギターを極めようかな。
そして頼れるギタリストになるのが目標であり夢でもあります。

帰国後はきっと新しいバンドを結成することになるだろうけど、
初心を忘れずにやっていきたい。
ギターを始めて触った時の無邪気さというか何というか。
ああいう感情を忘れずに。


ひとまずAIU軽音部での活動はおしまい!
イギリスで邦ロック広めてきてやる!(←無謀計画

2

AIU成人式

どうも、もう少しで永眠するところだった僕です。
早朝にAIU成人式の2次会から帰って来たら倒れました。
意図的に倒れたんで心配しないでね←

それから死人のように1時間ぐらい前まで爆睡してました。
14時~18時の授業は普通に休みました。(←てか授業時間長過ぎなんだよ)
そして19:30~21:30のブース練習も普通にサボっちゃいました。
みんなごめんなさい。
4日連続平均睡眠時間2時間はきつかったです。


でも・・・

大学に新しい講義棟が出来たし、

何と言っても!

先日行われたAIU成人式は大成功に終わりました!

オレのmixiの日記に書き込んだある人物の何気ない一言によって
1週間ぐらい前から始まったこの企画。
どうなるかと思った時もあったけど、何だかんだで上手くいきました。
2008年12月18日に記念すべき「第1回AIU成人式」を実行出来たことを誇りに思います。

でもねぇー

みんなの協力があってこその成功でしたよ。

特に最後まで計画を実行に移してくれた3人には感謝です。
ミーティングによく遅刻してくるけど、奇抜なアイディア製造機であるE君。
酒を飲むと兇変するが、その前の段階ではリーダー的存在である、企画の発案者K君。
そして企画の一番コアな部分を担当した、パソコン・グラフィックの天才であるF君。

ファイナル期間だったにも関わらず、みんな本当に良く仕上げてくれました。
今後もずっとこの企画が下の代へと受け継がれていくことでしょう。
その最初の土台を作れたことが本当に嬉しい。

そして参加してくれたみんな、手伝ってくれたみんな、本当にありがとうございました!



話は変わって、オレもようやくファイナルは終わりました。

ファイナル

ファイナルは終わったんだけど、まさかのエッセイを書かなきゃいけなくて。
以前、「来年の春までに提出してくれれば良いよ」って教授に言われたんだけど、
3日ぐらい前に、
今週の日曜日までに出さないと単位が認められないという事実を知りました。
成績書にincomplete(単位獲得保留的な意味)って書かれたらたまったもんじゃない。

書かなきゃいけないのは技術と経済に関わるエッセイで、A4で6枚以上・・・
明日いっぱい使ったら何とか終わるかなぁーって感じです。
だからあと1日は開放感に浸ることが出来ません。

死人のように半日以上寝たんで、きっと今夜は頑張れます。

とりあえず、
1時間後ぐらいに腹痛が来ること覚悟で晩飯にキムチ1パック食ったら元気になりました。

最後に一言。

最近はリア充ってやつでごめんなさい笑

3

人生ファイナル

iPodがイカれました。
HOLD状態にしようとしてスイッチをスライドさせると、逆に電源が入ってしまう始末。
おまけに普通に操作できちゃいます。
ひどい話です。

HOLDしてるはずなのに、こっちが「ちょっとマテw」って感じです。




いやー

苦しいね。

みんなファイナル終わってんのにオレだけ明日まで続くとか。。
バンド練習は次々と入ってくるし。
AIU成人式の企画もあるし。
2日以内にエッセイを1つ書かなきゃいけなくなったし。

つらいけど、やり切ったら気持ちいいんだろうなぁー。

だから弱音は吐かないようにするって決めました。


明日はAIU成人式!
今夜はすごくバタバタしてました。
でもどうにか成功しそうです。
どうにか成功させます!

日本にいるのはあと3週間弱。
色々と頑張るか!!

全然面白くない記事でごめんなさい笑

0

アメリカのアニメによく出る顔

今日、図書館のトイレで大物と闘ってた時のこと。
誰かがトイレに入って来た(個室に入ってたのでもちろん顔は見えなかったが)。
その人はしばらく洗面器の前でじっとしてる感じで、なかなか動かない。
「きっとこの人、鏡見てヘアースタイルかなんか直してんのか。痛いなw」
・・・なんて思ってた次の瞬間、


カシャッ。


!!!?


カシャッ。

カシャッ。

2回、3回と音は鳴り続いた。

これはまさかの自撮りか!!
なんてナルシストなんだ!!
こんな奴がこの大学にいたとはな!!
さらに痛いな!!笑

そして極めつけはこの謎の人物の一言・・・


「うーん、惜しいんだよなぁ~」


キモスw
トイレで自撮りしたことのある方(なかなかいないだろうけど)、
どこかで見られてるor聞かれてるかもしれませんよ?笑



この話で思い出したんだけど、今朝のバンド練習後、
自分らの前にブースに入って練習してた1年生バンドの1人が突然切り出した。

「もっそ先輩!変顔が得意って聞いたんですけど!」

(ちょ・・・マテw)

「やってみてくださいよ!!」


やっぱりそう来るよねぇー


仕方がないので、サービス精神旺盛なもっそ先輩はやってあげました。
AIUで噂になっているらしいディズニー顔ってやつを。
見たら誰もが引いてしまうという、あの顔を。

ここに載せたら確実にクレームがくるのでやめます。
てかそれこそ自撮りじゃねぇーか。笑


・・・。




後輩達の反応・・・


笑+苦笑+引き=笑+苦笑-笑苦笑

案の定、苦笑いと共にオレのイメージは急降下したみたいです。

2

ハローグッバイの季節

うひひ。
最近ブースでギターの練習をするのが楽し過ぎる。
藍坊主のハローグッバイを練習すればするほど好きになっていくんです。
ますますカッコ良く聞こえてくる。
あの5分間だけはギタリストの田中ユウイチさんな気分になれる笑
ユウイチさんの足の動かし方とか若干真似しちゃってるし←

そしてバンド仲間もどんどん「カッコイイわぁー」って言うようになってきた。
藍坊主の良さに気付いてくれた!

嬉しいんだけど、ちょっと悲しい。複雑な思い。

むかーし、まだ無名だった頃からずっと好きでいるアーティストが売れてくると、
嬉しいという気持ちと同時に、ちょっと残念な気持ちになりますよね?
オレだけでしょうか?

今度12/14に新木場で行われるワンマンライブも、チケットは完売だそうです。
新木場STUDIO COASTっていう会場のホームページに行ってみたら、
収容観客数2400人って書いてありました。

藍坊主も知名度上がってきたねぇー

2400人とか・・・
半年前の藍坊主のライブでは、整理番号400番台でもほとんど本人達が見えなかったのに。
2400人って・・・
単純に考えて、さらに6倍ぐらい見えなくなるよね。
だいたい想像がつく笑




いやぁー

藍坊主の話になるとテンションがやたら高くなるオレなんですが、
藍坊主から一歩離れると最近は割とテンション低かったり。

もうどうすればいいか分からないです。
どう扱えばいいのか。
何言ってもネガティブな方向に持って行かれちゃどうしようもないです。
てか自暴自棄になりすぎ。

あぁーもう。

向こうにひどいこと言っちゃうし、オレってサイアクな人間ですわ。
一言余計っていうか、ワードチョイスが悪いっていうか・・・。
そういう意味で言ったんじゃないのに、悪い方向に持って行かれる。
結果的に傷付けてばっか。
でも放って置くわけにもいかんしなぁー。

あぁー!!分からん!!

なんか・・・

ネガティブ面丸出し!!笑(←実際笑えない



いろいろ考えてるんです。
でも今は「頑張れ」としか言えません。
これは君自身が頑張って克服しなきゃいけない問題だから。
そして無力な自分に嫌気がさす。

こんなオレをどうか許して欲しい。

3

モンゴルのお土産



ゆーいちが帰って来た。
「TOEFLを受けるため」とか言いつつ、
実際はオレらに会いたかったから帰って来たんじゃねぇーの?笑

ゆーいちは相変わらずだった。
いつものように下ネタトーク炸裂でした(低レベルw
でも体重に変化が!
モンゴルに行ってから4ヶ月間で8キロも痩せたという。

ゆーいち=デブ で成り立っていたゆーいちの方程式が崩れた。

この事実にはみんな大激怒。こんな事言われてるゆーいちが可哀想過ぎる。笑
そして見にまとってる服がヤバイ。
彼は総額10万円ぐらいする服を着て歩いているんです。

まずジャケットが4万。
靴が1万5千。
セーターが1万5千。
ズボンが1万。
それから中に着てるシャツなんかも全部合わせると10万ぐらいまで到達してしまう。

一体どこからそんな大金が。
だいたいね、TOEFLを受けるためだけに
わざわざモンゴルから飛行機で帰って来たこと自体がすご過ぎる。
モンゴル行きの航空券は安いらしいが。


今日の昼飯はそんなゆーいちと他2人で牛丼のすき屋へ。
新しく販売されてる「豚角煮丼」みたいなやつを頼んでみました。(上の写真)
プラス、自分的にお決まりのキムチ牛丼。
2つ食っちゃいました。デブの素。

でも豚角煮丼めっちゃくちゃ美味かった!
からしが意外と合う!
キムチ牛丼はいつ食っても美味い。
ここのキムチが美味すぎる。

家帰って、ゆーいちからお土産をもらったんだけど・・・、
とても変なお土産でした。
こちら↓

081212_2140~0001

モンゴル人はみんな飲んでいるというお茶らしい。
モンゴル人はみんな大好きらしい。
でもゆーいちは絶対に飲まないらしい←

粉末自体のニオイは「牛乳臭い」って感じ。
「紅茶がベースで、牛乳の粉末が入ってるから」
という情報だけ与えられ、結局本人の目の前で飲んでみることに。
お湯を注ぎ、ゆっくりと口に含んでみると・・・
























\(゜□゜)/



























ヽ(゜д゜;)





























しょっぱい(((;;゜ж゜;;)))


ありえないぐらいしょっぱい!!

どうして!?なんで!? ってな感じ。
ニオイからは想像もつかないしょっぱさ。
これをモンゴル人は毎日好んで飲んでるという・・・

本当かよっ。

とにかくマズイんで、どっかで見かけたら試してみてください笑
     ↑

0

ギターの弦交換

モンゴルに留学中のアイツが本当に一時帰国しやがった。
明日秋田に来るらしいんだけど、
温かく出迎えるか完全無視してみるかはまだ決め兼ねてます笑

本日はブースで2時間、たっぷりギターを練習しました。
ライブまで10日ぐらいなんで、そろそろ仕上げに入らないといけません。
練習後は特にすることも無かったんで(←勉強があるだろw)、
キャメルの弦交換でもすることに。

あっ、
キャメル=Myギターの名前w

ライブの10日前に交換するのもどうかと思いましたが、
結構錆びてきてるんで思い切って交換!


それじゃあ、何故か写真付きで解説!笑

CIMG2681_convert_20081212001551.jpg

まずは弦を外していくんですー!
銀色のレバーみたいなものをグルグル回していきます。
後ろに写ってるパソコンの画面がやや怖いことになってますが。笑

全ての弦を外すとこんな感じになります↓
やる気無い感じだね笑

CIMG2684_convert_20081212001629.jpg

そしたらギターの裏側から弦を引っこ抜いちゃいます。
こんな感じに↓

CIMG2687_convert_20081212001706.jpg

弦が無い裸の状態のギターは磨くチャンス!
すかさずボディーやネック(細長い部分)を磨いていきます。
特にネックは指の垢なんかが溜まりやすいので、ちゃんと磨いておきたいね。

CIMG2692_convert_20081212001823.jpg

磨き終えたら、次に新しい弦を通していきます。
今度は外す時と逆の手順で作業します。
裏側から入れて、上の方まで持ってって、銀色のレバーで閉めるって感じです。

CIMG2699_convert_20081212001855.jpg

んで、約2ヶ月ぶりに弦を交換した姿がこちら↓

CIMG2702_convert_20081212001928.jpg

写真じゃ良く分からないけど、相当ピカピカになりました!

・・・と、弦の交換が済んだ直後にバンドのメンバーから1通のメールが。
「明日の朝9時半から練習することにしました」だって。
せっかく昼まで合計で12時間ぐらい寝れると思ったのに・・・
カオス。

早起きは苦手だぁーーー

2

テストの時期ですね(鬱

どうも、最近の就寝が午前5時~6時になってます。

なんということでしょう。(←ビフォーアフター風に


この大学は忙しい時と暇な時の波が激しい。
そして嫌なことに、その波の周期が短い。
2週間単位ぐらい。

先週末は割と暇だったのになぁー

来週の頭からファイナルです。
いわゆる学期末試験ってやつです。

最初は、

12/15(月) 1科目
12/16(火) 3科目

っていう日程になると思ってて、
「火曜日に終わるじゃん!あと自由じゃん!」ってな感じで気分上々だったんだけど、
オレの勘違いやデモクラシーってやつにやられて、
結局・・・

12/16(火) 2科目
12/17(水) 1科目
12/18(木) 1科目

っていうサイアクの予定になっちまった。
1日1科目って一番やめて欲しい。
とにかく早く解放されたかったのに。
木曜日までって・・・(泣



でも実際こんな勉強なんてしてる場合じゃなかったり。

っていうのも、
この前ちらっと話した「AIU成人式」が本当に実現しそうです!
しかもオレ、このイベントのコア人物(委員)みたいなのになっちまった。
「なっちまった」っていうか、「なれた」!

留学に行くという理由で、地元の成人式に参加出来ない人のためのイベント。
でも実際のところは、2年生全員を誘ってワイワイやるって感じ。
とは言っても、最初の30分ぐらいはガチで式をやります。
昨日中嶋学長に、秘書経由ではありましたが祝電の依頼をしてきました!
そしたら「学長は喜んで引き受けると意気込んでおられましたよ」だって!
結構本格的です。

祝辞も先輩にお願いし、成人代表のあいさつなんかもちゃんとやります。

もちろん全員スーツ!!orドレス!!

来週の木曜日が楽しみで仕方ない。
その分準備に追われるだろうけど。
みんなに満足してもらえるようなイベントにしなきゃな。

そして、前もってテストの勉強をしなかったことを今更ひどく後悔してます笑

4

開発論オワタ\(^o^)/

ということで、↓こんなものをやってみました。

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

んでこれが鑑定書

オレはまだまだ生きるべきらしいです笑


てかこれねぇー

質問が面白すぎた。
いくつか載せますね。


Q4.ストレスがどれだけ溜まっているか ↓の様子から最も近いのを選んでください
■ウヴォオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!111!
■ヴォオオオオオオオオオオオイド!!!!
■ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオス!!!!
■ファー・・・ブルスコ・・・
■イヤッホオオオオオオウ!!!

最後以外一緒だろw


Q5.正直人生に疲れた
■んなこたーない
■とても・・・疲れました・・・
ちょっと練炭買ってくる


Q13.⊂二二二( ^ω^)二⊃
■内藤かわいいよ内藤
■うん、で?
■VIPPER氏ね!!!!!11

↑特にこの質問は色んな意味でコアとみた。
2chに縁の無いオレには全く分からない次元だが・・・


ちょっと「ふーん」って感じだったので、
モテたい願望が強いバカなオレは続けて「モテ度チェック」をやってみることに。

結果は激しく微妙でした笑
Bランクだったかな。
年収・雰囲気の項目がランク低かったです。

でも容姿の項目では、
「あなたの体型はふつうです」って言われて嬉しくなった、よ。

人生に三度訪れると言われているモテ期ですが、
果たしてオレの元にはいつ訪れるのやら。

0

underemploymentとは

昨夜は野球部の納会があったんですが、
久々にお酒を飲んだせいなのか、結構ダメージ食らいました。
帰る途中、秋田駅で人生初の「ウコンの力」に挑戦!
あれってニオイすごいね。
リポビタンDのニオイを究極に強くし、味を薄めた感じ。
ちなみにお酒を飲みまくった後にウコンを飲んだので、効果はいまいちでした…


さて、
今日は明日の国際開発論のテスト勉強で終わってしまいそうな訳なんですが、
ちょっとした発見があったんです。
テスト勉強してるんだから発見がいっぱいあるのが普通なんだけどね笑
「数々の発見の中の1つ」とでも言っておこう(←苦しいね

それは
underemploymentunemploymentの違い

unemploymentは誰でも知ってると思うけど、失業のことですよね。
ちなみにunemploymentの中にもいくつかのカテゴリーがあって、
転職のために働かない・働けない空白の期間も確かそのカテゴリーの1つに含まれます。

じゃあunderemploymentとは何なのか。

underemploymentを辞書で調べると、過小完全雇用って出てきます。
まったく意味が分かりません。
過小だけど、一応完全な雇用がある状態か。って感じにしか捉えられません。
まぁ確かにこんな感じの意味で合ってるんだけどね笑

でも過小の意味がよく分からないですよね。

ネットで色々と調べてたら、これについて言及してる記事を発見しました。
そこによると、過小とは学歴相応の賃金や職種についていない状況らしい。
つまり、ちょっと大げさに例を挙げてみるならば、
1級建築士などの免許を獲得してるにもかかわらずゴミ拾いの仕事をしている人
…ってとこなのかな。

リストラやらで職を失った40代や50代の人々が再就職を図るんだけど、
結局景気が悪いってこともあって雇ってもらえず、ゴミ拾いをして生計を立てる。
なんてことが最近のアメリカで多いようです。

参考文書
http://sociology.jugem.jp/?eid=205

だからunemployment rate(失業率)が減ったからといって
必ずしも景気が回復したという訳ではなく、就職はしてるけど
underemploymentの状態に置かれている人が多いというのが現実なのである。

良い勉強になるね!

5

クリスマスツリーと願い事

この間言ったように食料を買うためにイオンに行って来たんだけど、
バスから降りて食品売り場へ行く途中にでっかいクリスマスツリーが置いてありまして。
そのクリスマスツリーには色んな人が書いたたくさんの願い事が飾ってあったんです。
まるで七夕の短冊のように。

それをふと見てしまったオレ。

興味を示さない訳が無いオレ。笑

近づいてよくよく見てみると、実に面白いものばかりがぶら下がってました。


まずはこれ。

081205_1928~0001

いきなりデカいのが来ました。
なんて夢いっぱいなんだ。
秋田と秋葉原の共通点と言えば、「秋」っていう漢字があることぐらいです。


次。

081205_1927~0002

終わっちゃった系です。
願い事で「The End」ってどゆこと??笑


次のはかなりユニークな作品に仕上がっております。

081205_1927~0001

秋田のピカソ誕生。
ちなみに写真を見れば分かると思うけど、
下に重なってる残りの2枚もほぼ同様、ピカソ要素出てました。


つーぎー。

081205_1926~0001

あぁーよくあるよね、子供が憧れる存在だもんね。

・・・って、よく見たらアンパンじゃねぇーか!!

マンはどこに行ったーーー!!


はいラスト。

081205_1929~0001

良い子は帰って寝んねしましょうねぇーーー

っておい。

願い事でも何でもねぇーーー!!

でもね、こうやって見ると、
改めて子供がいかに感受性が豊かなのかってのが実感出来るね。
オレも昔こうだったのかなぁー。
年をとってもずっと頭が柔らかければいいのに笑
これがもし大学生によって書かれたものなら、書いた人物は天才ってことになるな。

とにかく。

秋田に秋葉原は絶対にできません。

4

英語小論文 Thesis Statement

英語小論文に関する記事です!

今回はちょっとだけコアなところについて触れようと思います。
それからAIUの受験に関係のない人もたくさん見てくれてるので、
英語小論文は「サブ記事」みたいな感じで書いていこうと思います。
つまり1日の間に日記と英語小論文の両方の記事を書くことが多くなるかな!

そしてなるべく記事全体を小さく見せるために、
「続きを読む」(Read More)機能をふんだんに使っていこうと思います。
AIUの受験を考えてる人、英語小論文に興味がある人はぜひ目を通してみてください!

この記事はThesis Statementについて触れてます。
読みたい人は「続きを読む」からお願いしまーす!

0

とりあえず一段落

最近・・・でもないが、
6という数字を誰かが英語で発音した時に、どうしても変な反応をしてしまう僕です。
特に今日の「日本の宗教」っていう授業のプレゼンの時に
それがはっきりと聞こえてしまった自分のが嫌いになりました。

こんばんは。

食料が尽きて冷蔵庫が空っぽになってから5日が経過しました。
そろそろ買い物ってやつに行かないとやばいです。
本当に時間が無くてね。
日本の宗教のドデカいプレゼンがやっと終わったのでこれから行って来ます。

ブースの予定と被ってて申し訳ないが・・・
今日しか行けないんです。ごめんなさい!

明日の夜には野球部の納会があります。
まぁ1年間の締めみたいな。
顧問の先生も参加される、割とオフィシャルな感じの飲み会です。

でも2次会が怖いな。
おそらく朝帰りでしょう。
野球部の先輩達の飲みっぷりは半端ないからな、
きっとゲ●ゲ●して、ボロボロになって帰って来ます。

というかその前に、

どうか生きて帰って来れますように・・・

0

成人式に・・・

気付けば1週間、そしてまた1週間が終わっていく。

最近はやることが多すぎて時間の流れがとても早いような気がする。
とても忙しくて、とても苦しくて、もうダメだぁーーーって感じた時に
ふとyou tubeで見てしまうワンナイが最近の癒し。
ここから笑いというエネルギー源を引っ張り出して頑張ってます。

この苦しみも、あと2週間で一旦は終了するはず。


話は変わって。

1月6日に正式に渡英することが決まりました。

ということは・・・


成人式に出れない...orz


人生に一度の一大イベントなのにーーー!!
ぶっちゃけ、最近までは「別に行かなくてもいいかなぁー」なんて思ってたけど、
本当に人生で一度っきりだって考えると、やっぱり出たくなるもんです。
だって下手すりゃ生涯における結婚式の数よりも少ないんだよ?

そんな仲間達のために!
留学のせいで成人式に出れないAIU生のために!

ある奴が「AIU成人式」なるものを実行しようと計画中でございます。
ウヒヒヒ。めっちゃ楽しみ。

スーツ着て写真撮ってー
それからスーツ着たままみんなでメシ食いに行ってー
飲み屋を3軒ぐらい巡ってー
カラオケに行ってー
温泉に行ってー

って感じにならないかなぁー。笑
そしたら絶対楽しいって!
留学前の良い思い出になるって!

もうねぇー
みんなと離れるのが嫌で最近はやたらテンション下がっちゃってます、オレ。
向こうに行けば新しい仲間に出会えるだろうけど、
帰って来る時にまた別れを経験する訳で・・・。
もうこれ以上別れは経験したくない。

はやくセメスター終わってくれないかなぁー。
でも留学嫌だなぁー。

以上!
テスト&プレゼンの山+留学の重圧で、最近ボロボロになってしまってるオレでしたー。

5

10月と11月の検索ワード

この前4年ぶりに買った新しい靴なんですが、
革で作られてるせいか足にまだ馴染んでおらず、
最初に履いた日はかかとが血だらけになってしまいました笑

こんばんは。

今回の検索ワードは2か月分一気にやっちゃいます!
1ヶ月ごとにネタが足りなくなるので。笑
って言っても、以前みたいにあんなに多くは取り上げないことにします。
軽~~~く、ねっ。


まずこんなのがありましたー。
「もっそ 変」
やっぱりこういうの来ました。
オレそんなに変か??
若干へこむからこの検索はやめてください笑

それからこんなのも。
「もっそ じぇんぬ」
だからこういうのやめようって言ったじゃんか!!笑
・・・っていうと、早速検索してみる人が出て来るんだよねぇーーー

次。
「ガムテープ 強力 脱毛」
いつでも大歓迎です。

次。
「毛が無くなる方法」
とことんオレをいじめてくるねぇーーー。
・・・もう毛のことなんて気にしてないんだからっ!!

次。
「AIU 毛 もっそ」
「AIU 毛 毛 もっそ」
「AIU 毛 毛 毛 もっそ」

やっぱり気にするわーーー。
本気で泣くぞちくしょう!

これは謎だったぞー。
「大曲 花火野郎」
「野郎」ってどゆこと!?
自分で吹いてしまったのが悔しい笑

はい次行こう。
「手汗 ビザ 申請」
ビザ申請時に手汗かくとか、どんだけ焦ってんッスか笑
新陳代謝バツグンのオレでえ手汗はさすがに出なかったです。

ラスト!
「中学生 脱衣シーン」
またありました。
※ここはそっち系になりたくありません。


ちなみに、
英語小論文に関する検索ワードがかなり多くなってきたので素直に嬉しいです。
少しでも受験生の役に立ってるのかな?

1つ気がかりだったのは、
「AIUな生活」っていう検索ワードが11月だけで80件を超えてるんだよね。
すごくありがたいし光栄なことなんだけど・・・

みなさん、ブックマークしましょう笑

0

半分イギリス人であるということ

12月3日・・・

思い返せば、日本に移り住んだ年の初雪がこの日に降ったっけな。
人生で初めての雪は小学校3年生のこの日に体験しました。
それまでは年中真夏のマレーシアに住んでたから。
スコールっていうものがいかにすごいかを、日本に来てから知りました笑

もう11年も日本に住んでんのかぁー

今となっては、逆にマレーシアに住んでたっていう事実を疑いたくなるぐらい。
そんくらい日本の生活に溶け込んでしまっているようです。

日本に来た理由は今でもオレ的にツボなんです。

日本に来てしばらくしてから母親に聞いたことがある。
「なんで日本に来たの?」って。
そしたら母親は、「四季があるからよ」って答えたんだ。
当時は「へぇーーー」とか言ってたけど、
今言われてたら思いっきり突っ込んでただろうね笑

まぁそんな訳で日本に来たらしい。

最初はね、色々あったよ。
自分で自分の古傷をこじ開けるようなことはしたくないので詳しくは話さないけど、
まぁハーフだっていう理由で色々と苦しいことがありました。
そういえば、大学入ってから昔のこと思い出して1回だけ泣いたことあるなぁー笑

でも今では周りの日本人と同じ生活を送れてることが嬉しい。

日本人と同じように野球して
同じように勉強して
同じようにライブやって
同じようにライブ行って
同じようにカラオケ行って
同じように音楽聴いて
同じようにテレビ見て
同じようにメシ食って
同じように飲んで
同じように買い物して
同じように誕生日祝い合って
同じように恋愛して
同じように笑って
同じようにキレて
同じように鬱になって
同じように泣いて
同じように語り合って
同じように季節の移り変わりを味わって・・・

もう自分は完全に日本人に同化している。

でも留学準備の際に、
パスポートの手続きやらで自分が半分イギリス人だということを再認識した。
そしてちょっとだけ感じたことがあった。

日本にはすっかり同化したけど、イギリスとは何の関わりも無い。

今思えば
オレは半分イギリス人でありながら、向こうに住んだことが無い。
イギリスとの繋がりが本当に皆無だった。
でも1ヶ月後、イギリスへの留学が始まる訳で、
少しでもイギリス人の中に溶け込めたらいいなって思った。

日本とイギリス、両方の国で同化出来てこそ真のハーフ!みたいな笑

だから1年間の間に、出来る限りイギリス人の輪の中に入ろうと思う。
気が向けばイギリスに永住するつもりで就活してくることも考えてます。
向こうでの就職はかなり難しいらしいけど。
でもせっかくの永住権を無駄にしたくはないよね!

こんな感じで色々と考えさせられる次期になってきてるみたいです。
宿題やらプレゼンやらが多いこの時期に限って・・・!!
なぜ余計なことを考えさせやがる、ちくしょう!!

0

AIU生は起きたらすぐにオンライン

午前11時に起きてパソコンを立ち上げ、Facebookを開いてみる。
知ってる人は知ってると思うんだけど、Facebookにはチャット機能があって、
リアルタイムでチャット出来る人数が↓このように画面右下に表示される
081201_1243~0001

まぁ要はFacebookを同時に開いてる人の数ってことかな?

午前11時の時点では1人とか2人しかいなかったんですよ。
でもAIU生の特徴を思い出して欲しい。
みんな明け方に寝て昼頃に目を覚ますんです。

そうすると、本当に12時頃になってこの人数が10ぐらいまで増えた笑
写真は12時半頃だったかな。
AIU生の生活パターンに対して期待通りに反応してくれた人数の変化が面白くて
1人でニヤニヤしてました笑


----------------------------------キリトリ----------------------------------


それじゃあ簡単に近況報告みたいな感じでいこうかな。

ここ最近の秋田は寒すぎです。
布団から出たくない&部屋から出たくないっていうのは、
この寒さのせいで本当に生じる心理状況なのだと改めて実感させられました。
新陳代謝バツグンなため、いつでもどこでも脇汗をかき、
去年は冬の間もサンダル生活を送っていたオレですが、
今年はどうも調子が悪いみたいです。
でもその割に降雪量は少ないんですよね。

よくわからんです。。

留学まで残りわずか1ヶ月となってしまいました。
準備が色々と忙しすぎます。
航空券の手配に伴う宿泊所の予約とか、引越しをどうするかとか、問題は山積みです。
秋からの留学なら夏休み中に準備出来るから楽らしいけど、
冬から行く人は時間が無いから結構悲惨らしいね。
・・・って、まさにオレのことなんだけどね笑

大学の授業は相変わらずつまらない。
興味の無い授業ばかりを履修してしまった自分が悪いんだけど。
完璧主義でテストは全て90点以上しか狙ってなかった自分が、
今セメは妥協に妥協を重ねてしまっているせいで単位を落としそうな勢い。
国際開発論なんて、多分コースの平均点60ぐらいだと思う笑
リアルにFAILの危機♪

現実逃避という形で藍坊主のライブに行って気分転換!
・・・でもそのせいで宿題が溜まりに溜まった。笑
そして今焦ってるんだけど、おそらくまた現実逃避に走るでしょう。
悪循環の始まり始まり~~~

これから1ヶ月間は、今のところライブしか楽しみな行事がない。

留学前、思いっきり遊んでしまいたいのにーーー!!

該当の記事は見つかりませんでした。